2006年11月10日

博多・中洲の・・・

石畳.jpg 麻美.jpg

よっちゃん.JPG 木戸の向こう側.jpg

紅葉 今年は紅葉がまだまだなので
紅葉撮影 カメラ の行き先がありません。車(セダン)

信じられないけど、こちらはまだタンクトップですよ〜Tシャツ 晴れ
11月なのになんでこんなに暑いの〜?
リゾート 『ここは沖縄じゃないってば!』と言いたい。

車(セダン) 先週行った・・上呉服町(かみごふくまち)という所に
歓楽街とは打って変わった穴場を発見!顔(イヒヒ)

古いお寺が立ち並んだ町を見つけました。Good

自転車に乗ったヘンなオニイサン・・・
クマ うしろにクマさんのぬいぐるみを負ぶっていました。

残念なことにココは【犬立ち入り禁止】 Bad
サクラを連れて行けませんでした。
わーい(嬉しい顔) 今度は連れて行ける場所に遊びに行こうね〜犬(笑)

ヘンな人.jpg しゃちほこ.jpg

ニックネーム キャンディ at 18:55| Comment(247) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

サクラもお勉強〜?

サクラお勉強2.jpg サクラお勉強.jpg

私の知らない間に、ネエネがサクラの写真を撮っていました。

サクラもお仕事?お勉強?

でも、よぉ〜く見ると鼻に鉛筆をセロテープで
貼り付けているではありませんか。

まったくもうっ!ろくな事しないんだから・・・ちっ(怒った顔)

見てください。サクラの迷惑そうな眼差しを・・・犬(泣)

1.jpg


エサ ドッグフードのモニターに当選 し、今日届きました。プレゼント
【大豆アレルギー】に配慮したモノのようです。
特別アレルギーは持っていないと思いますが・・・
結構・・持ってる事を知らなかったって事もあるようです。
ニックネーム キャンディ at 18:15| Comment(44) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

あっ!鴨、見っ〜け☆

フテ寝の後に行ったお散歩での出来事・・・


ここは自然がいっぱいのお隣の郡部。
毎週行ってるのに今まで気が付かなかったのですが
鴨が何羽も溝を泳いでいたんです。

たくさんの鴨.jpg 鴨を目で追うサクラ.jpg

小鳥 鳥猟犬 小鳥パピヨンにとって
鴨は絶好の獲物です。顔(メロメロ) 犬(怒)

体が小刻みに震えているではあありませんか〜がく〜(落胆した顔)
そんなにまでして、捕らえたいのか・・・

マジで ビックリ しましたよ〜

犬(笑) ホネ 犬の本能に直面した出来事でした。

ニックネーム キャンディ at 14:24| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪〜エアロスミス〜♪

エアロスミス.jpg

ルンルン♪買っちゃいました〜
エアロスミスの初回限定盤 CD 【濃縮極極ベスト】 顔(イヒヒ)

ガン飛ばすサクラ-1.jpg ガン飛ばすサクラ-2.jpg

のんきに曲を聞いてる私の 犬(怒) 横でサクラがガン飛ばしています。
『なによ〜そんなもん。どうでもいいじゃない。
早く私をお散歩に連れて行きなさいよォ〜』
ひえ〜〜っ exclamation こわぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗) バッド(下向き矢印)


『ちょっと待ってよ〜そんなに怒らなくてもいいじゃない。
やっぱ、一応最後まできいてからにしたいじゃん』
てなワケで・・・『マテ』 手(パー)
『さぁ〜行こっか』
と横を見ると、サクラはフテ寝していました。 眠い(睡眠)

ふて寝.jpg

ニックネーム キャンディ at 01:10| Comment(6) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

サクラの毛づくろい

ご存知でしょうが 猫(笑) ネコだけでなく 犬(笑) 犬も毛づくろいしますよね〜
今日はサクラの毛づくろいをお見せしま〜す 手(チョキ) カメラ

ぺロッ-1.jpg かきかき.jpg

始めは音の鳴る 野球 ボールで遊んでいましたが
そのうち飽きたのか、毛づくろいを始めました。

まず、前足を舐めます。
それから 耳 耳の後ろから、顔にかけて丁寧に拭いていきます。
キレイにキレイに、気の済むまで何度も繰り返します。

さぁ〜終了 手(パー) ぴかぴか(新しい) サクラお嬢サマの出来上がりィ〜 王冠

キレイに.jpg 毛づくろい終了-1.jpg



ニックネーム キャンディ at 20:17| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

コレ・・何だか分かりますか〜?

トイレット・ペーパーの芯−アセラ.jpg

本 右 答えは・・トイレット・ペーパーの芯なんです。
長年使ってきましたが、こんな風に”毎度有難う御座居ます”
な〜んて、印刷してある芯に出会ったのは初めてです。

トイレット・ペーパーの芯をなめる-アセラ.jpg

サクラに見せると『コレなぁに〜 exclamation&question

トイレット・ペーパーの芯とサクラ-アセラ.jpg

『なぁんだ ふらふら にも味がしないじゃん むかっ(怒り)

トイレット・ペーパーの芯とサクラ2-アセラ.jpg

ニックネーム キャンディ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

☆夏の思い出☆ 2

晴れ まだ暑い9月 キャンプに行きました。車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ガソリンスタンド
四葉 大分県の由布院です。いい気分(温泉)

山頂に五百羅漢像のある【羅漢寺】というところに行ってみました。

行きは気持ちよくサクラを抱いて、スイスイ〜とリフトで登って行くんですが
『行きはよいよい、帰りは怖い〜♪』 だったんです。モバQ
こんな"オチ"があるんなら、登らなきゃよかった。顔(え〜ん)
どんなに後悔したことでしょう〜顔(汗)
町や田んぼがすっごく下に、小さ〜く見えます。
曇り 手(グー) 雲に手が届きそうなくらいでした。こんな時って
『ここから落ちたら一体どうなるんだろー』 って、想像してしまうんですよねぇ。

リフト.jpg 山頂のひとみ.jpg


行く手には【開運キティ】 Clap もどきのような物体が・・・
『あれ・・キティちゃん?じゃないよね〜』 と言いながら
でもやっぱり怪しいキティちゃんでした。
ふらふら 『あ”〜可愛くない・・ツイてないわ〜運が落ちるぅ〜』 バッド(下向き矢印)

開運キティ-1.jpg



宿泊場所 これは翌朝の風景です。


由布院の飲み物-1.jpg これは主に地元のドリンク類。

ニックネーム キャンディ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

田んぼでお散歩〜♪

昨日はネエネの習い事でお隣の郡部へ行きました。車(セダン)
晴れ 四葉 まだ自然がたくさん残っていて、田んぼや川があります。 魚

稲刈りが終わった後の、刈りとった稲の束が干してあります。
あれを何と言うのでしょうか〜?

その前で カメラ 撮影しようとしたら、サクラが怖がってしまいました。犬(泣)

怖がる-1.jpg わらの前で.jpg


でも、すぐに慣れて撮る事ができました。カメラ
Good 次はすでに、カメラ目線に入っています。
なんて、変わり身の早いヤツ 顔(ぷんっ)

わらの前で2-1.jpg 川の傍-1.jpg

犬(足) 興味津々・・川を覗きこんでいました。目
ゆったりした空気と時間を感じながら、帰途へ・・・。車(セダン)





ニックネーム キャンディ at 11:34| Comment(13) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

サクラの寝姿〜Zzz

サクラは 夜 寝るとき、お行儀よく手を重ねてネンネします。 眠い(睡眠)

サクラねんね.jpg へそ天.jpg

かと思えば、へそ天晴れ お昼寝することもあったり・・眠い(睡眠)
臨機応変・・・気分屋さんなんでしょうかね〜 わーい(嬉しい顔)



ネエネの靴下.jpg サクラチェックシャツ.jpg

サクラの好きなもののひとつは、ネエネの靴下です 顔(イヒヒ) Tシャツ
ハートたち(複数ハート) 大好きなネエネのにおいがするから、安心するんでしょうね〜顔(ペロッ)
私としては『やめてぇ〜〜Hello がく〜(落胆した顔) あせあせ(飛び散る汗) と、言いたいんですが・・・。
こればかりは、ワンの本能なんだし・・・ま いっかー、と思うしかないようです。バッド(下向き矢印)

いちごちゃん♪見てますか〜 パソコン 目
Tシャツ これで〜す Hello 
よく似てるでしょう〜?多分柄違いだと思います 黒ハート
ニックネーム キャンディ at 13:13| Comment(44) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

☆夏の思い出☆

バッタを眺めるサクラ.jpg サクラ繁々と.jpg

晴れ 今年の夏は異常に暑かったなァ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

サクラとバッタさんとのご対面 四葉 犬(怒)

舌をぺロッと出して見てました。顔(え〜ん)

目 『おいしそう〜』 犬(笑) ホネ とは思ってないんでしょうが・・・いや、そう思いたい。

真剣な眼差しでしたので、思わず シャッターexclamationカメラグッド(上向き矢印)

バッタ鼻の上.jpg バッタさんおいしそう.jpg
ニックネーム キャンディ at 15:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

それ・・あたちに〜?

見上げるサクラ.jpg 見上げるサクラ2.jpg

犬(笑) 『ねぇ〜ネエネ・・あたちに何か作ってくれるの〜?』 ファーストフード

ネエネを見上げて、じっと待つサクラ。

でも一向にサクラの期待に添うお料理は出てきませんでした。

残念でしたね〜顔(なに〜)


今度はテーブルの下から見上げて、何かを期待しています。ホネ わーい(嬉しい顔)

やっぱりなぁ〜んにも、もらえませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

君はドッグフードだよ エサ Good

ベティー・ブープ.jpg 

庭の薔薇【ベティ・ブ―プ】が咲きました。雨 今日は雨です。


ニックネーム キャンディ at 17:22| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

★〜もうすぐハロウィン〜★

かぼちゃ&サクラ-HG.jpg ウルトラマン.jpg

イベント 『Trick or treat?』 プレゼントもうすぐハロウィン 夜
家 みなさんのお家でも、色々準備はされてるのかな〜?



車(セダン) 昨日買い物に行ったスーパーの前・・・コスモス畑に案山子さん。
ウルトラマンがビームでカラスを退治していました。わーい(嬉しい顔)
・・・で、思わずシャッター カメラphone to


流れ.jpg

紅葉 そろそろ紅葉の時期です。カメラ あちこちに撮影に出かけます。

これはpapaさんの作品。
カメラのキタムラ【秋の彩り】フォトコンテストで、全国2位特選を受賞した時、本に掲載されたもの・・タイトル”流れ”。

さぁ〜私も腕を磨かなきゃ カメラGood






ニックネーム キャンディ at 16:58| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

【地下鉄〜メトロ〜に乗って】

地下鉄に乗って-1.jpg アルバム-1.jpg
家族3人で封切初日に 映画 映画を観に行きました。車(セダン)

あまりにも切なくて、泣いて泣いて もうやだ〜(悲しい顔)・・・でした。

実はわたし、主演・堤 真一さんの大ファンなんです。キスマーク

独身時代は 飛行機 東京・大阪・神戸 新幹線 とよくお芝居を観に行ってました。
役者さんとファンの方々との バー ティーパーティーの記念写真です カメラ

あつかましい私は堤さんのお隣に座っています。顔(メロメロ)

デッサン-1.jpg サクラ.jpg
むか〜〜し描いた、鉛筆デッサン・・・お恥ずかしい 顔(ペロッ) こんな物までよく大事にとってたな〜


家我が家のネエネの登校ビル、サクラも一緒にお散歩です。
オレンジ色のランドセル背負ったネエネが、見えなくなるまでじっと見守っています。犬(笑)






ニックネーム キャンディ at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

★ワン間(げん)関係★

ワン友達のお話しです。
マルス君.jpgサクラを嗅ぐマルス君.jpg

犬(笑) コーギーのマルス君サクラにメロメロ 顔(メロメロ)
マルス君は額のひし形模様が特徴です Good
ドン君.jpg
黒ハートサクラはコーギーのドン君にゾッコン キスマーク

心中のドン君はボールに夢中 犬(笑)野球ダッシュ(走り出すさま)

バッド(下向き矢印) 世の中うまくいかないものだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム キャンディ at 16:22| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

猫パンチ!

ミータ猫パンチ-1.jpg
猫(怒)昨日に続き猫の話題です!

家実家のミータに初めて会った時に猫(足)猫パンチ】を喰らいそうになった事があります犬(泣)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

けれども、懲りてないのでしょう〜猫(怒)野良猫と目が合ったら犬(笑) そそくさと近寄って行くんです ふらふら

でも一番の得意技小鳥鳥さん小鳥追っかけることで〜すexclamationGood

だってパピヨンは、鳥猟犬なんですもん exclamation顔(イヒヒ)
ニックネーム キャンディ at 08:46| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

お散歩で出会った野良猫

neko-1.jpgサクラ-1.jpg

公園でお散歩中、猫(足)野良ネコちゃんが、私たちを見るなり素早く木に駆け上っていきました。

通り過ぎるまで、木の上からじ〜っと見据えていました。

目の鋭さが野良を物語っています。


紅葉秋真っ盛り、窓をあけると金木犀のほのかな香りが漂ってきます。

ニックネーム キャンディ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする